ハピラインコラム

姿勢を変えて上向きボリュームバストへ! 「良い姿勢」はダイエットや美肌にも効果が♥

貴女の姿勢でバストが見抜かれる!?

いま「姿勢」と聞いて、ググッと背中を正した方も多いのではないでしょうか?
美バストを目指す貴女にとって、猫背は天敵!
今回はバストと姿勢の関係性から、姿勢を正すことのメリットまで、ご紹介します。

バストに1番影響があると言われている姿勢のポイントは、主に「背中」にあります。
昨今の女性には、デスクワークの仕事が増え、猫背の割合が増えていると言われています。

まずは何も考えず、いつも通り座ってみてください。
このとき、以下のような方は、
バストを自ら崩してしまっている可能性大!です!

□背もたれに体を預けて座っている
□もしくはパソコンに向かって前のめりに座っている
□頭が前に突き出ている
□バストが下をむいている
□骨盤が傾いている
□肩や首がいつも凝っている
□いつもより「良い姿勢」をとろうとすると、しんどい、続けられない。

waruishisei

なぜ姿勢がバストに関係しているの?

そもそも、「バストアップ」ときくと、大胸筋を鍛えるイメージがあるかも。
なぜ背中とバストが関係あるのでしょうか?

まず、猫背になると、背中の筋肉が硬くなり、縮んだ状態になります。
筋肉が縮むことで代謝が落ちて背中に脂肪がつきやすくなり、バストはハリを失い、垂れやすくなります。
また、血流やリンパ液の流れが悪くなり、バストを含む全身に栄養が行きわたりにくくなり、バストが小さくなってしまう原因にもなってしまうのです。せっかく愛用しているバストアップグッズやサプリも効果が半減してしまいます。

つまり、姿勢が悪いことで貴女のバストはどんどん小さく垂れていってしまうのです…!!

悪い姿勢からはもう卒業!今から始める姿勢改善法

今回は座っている姿勢のまま、姿勢を正せる便利な改善法をご紹介します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
●改善法1:楽々丹田座り
「丹田」とは臍から指5本あたり下の部分のこと。丹田を意識した座り方です。

tandaduwari

①両足を大きく広げ、背筋を立てて、少し浅めに座ります。
②思いっきり背中を反らします。
③腰の反らしを戻していくと、自然に下腹のあたりに力が入る場所があるので、そこでストップ。
④体はそのまま、足をゆっくり戻します。

この状態のまま仕事もできるので、姿勢に気づいた時にでも行ってみましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
●改善法2:肩甲骨の目覚めストレッチ
休憩時間などは、固まった肩甲骨を動かしておきたいですね。

kenkoukotu

①座った状態で、手を後ろに伸ばし、手のひらが上を向くように組みます。
②背骨側に肩甲骨を寄せます。
③ゆっくりと頭を後ろに倒し、肩甲骨を下に下げます
④首を左右どちらかに倒してから3秒キープ。逆も行います。

1日20セットを目指しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ、「よし、猫背は止める!」と言ってやめられれば、早いのですが、、、
怖いもので癖はなかなか直すことができません。
まずは、少しずつ小さなことから始めて続けられるようにしたいものです。

・足組みを止める
・背もたれをなくしてみる
・椅子の中央に座ってみる
・目線を2cmほど上にする

…など、小さなことから意識を変えて、少しずつ行ってみましょう!

良い姿勢=美肌、痩せる!好印象!女性にとって良いことづくしの「姿勢」

良い姿勢をすることの効果は、バストアップだけではないんです。

①痩せやすい体になる
腹筋や背筋など大きな筋肉を使うので、基礎代謝が上がるのです!

②美肌をつくる
内臓を支えている腹筋が鍛えられ、内臓の働きが活性化します!
血液の流れもよくなり、不純物が出ていきやすくなるのです!

③肩こり腰痛知らず!動きやすい体に!
筋肉が均等に鍛えられ、首や肩に必要以上の負担を感じさせません。

④明るくなって力がみなぎる
心理学的にも、胸を張って目線が上を向くことで気持ちが晴れるといいます。

①〜④を読んだだけで、今の悩み、全てが解決しそう!
ますます良い姿勢をキープしたくなりませんか?

まとめ

バストアップには良い姿勢が大切です。
姿勢がよくなることで、背中に筋肉がつき血液やリンパの流れも良くなり、理想のバストを手に入れることができるのです。

また、ダイエットやお肌にも良いとなると、姿勢を正さずにはいられませんね。
姿勢を正すことで、お手持ちのバストアップグッズやサプリも十分に発揮することでしょう。

なかなか自分では、気づきにくい姿勢。少し意識を変えて背中を伸ばすだけで、周りの目も変わってきますよ。「姿勢」を意識して、バストアップのための土壌を姿勢改善からしっかり培っていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る