ハピラインコラム

アロマ de バストアップ

アロマとバストアップの素敵な関係♡

28144065352

女の子に大人気のアロマ、実はバストアップにも効果的なことみなさん知ってましたか?
バストを大きくするには女性ホルモンのエストロゲンが深く関わっているんですが、アロマなどの香りでそのエストロゲンをグ~ンと高めることが出来るんです!

アロマでリラックス あ~んど 脳を刺激しよう

女性ホルモンは脳から司令を受けて、卵巣から分泌されているんですが長い期間ストレスにさらされてしまうと脳からの司令が上手く働らかなくなってしまうんです。
ストレスの多い現代社会は、昔の女性に比べて女性ホルモンの分泌が落ちてきているという統計も出ているくらいストレスを感じる女性が多くなってきているんです。
アロマテラピーはストレスを和らげる効果が有名ですが、嗅覚を刺激することで脳にダイレクトに作用し、女性ホルモンの分泌を促すことにも有効なんですよ。

オススメアロマ

ローズオイル ローズの香りは嗅ぐだけで女性ホルモンのバランスを整えてくれます。無理なく取り入れられるアロマです。
イランイラン エキゾチックな濃厚で甘い香りが特徴で緊張を解いて、リラックスさせる効果があります。
ゼラニウム  甘く爽やかな香りで心を晴れやかに明るくする効果も期待できます。

ハピラインからのワンポイントアドバイス

ポイントは、〝リラックス″です。
休日などのOFFタイムでも、スマホやテレビなどに夢中になりすぎて、身体を休ませてあげることはできていますか?女性ホルモンの分泌を促進させるために、1日数分でもいいのでリラックスタイムをとりましょう。寝る前にアロマを楽しみながらストレッチをすると1日の疲れもとれてオススメですよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る