ハピラインコラム

バストアップに効く食べ物とはズバリ?!バストを育てる食生活

110ce6d08d27199f43f6aa8c4077e4fb_s
『美乳は一日にしてならず!』

もちろん整形手術をすれば一日で大きく出来るのですが、なかなか踏み出す勇気はない、お金もない、という方は少なくありません。
エステに通うにも、これも時間もお金もない。
毎日自宅に帰ってマッサージをする継続力もない。

そんな悩みから、毎日摂る食事で、美味しくバストアップ出来る方法がないのか、調べてみました。
今回は、理想のバストに近付くために『バストに効く食べ物』についてご紹介します。

これ本当??バストに関する都市伝説!

「唐揚げを食べたら胸が大きくなる」
「キャベツを食べ続けるとバストアップする」
「コーヒーを飲むと胸が小さくなる」

といった半分都市伝説のような噂を聞いたことはないでしょうか。

唐揚げを食べると脂肪がつきます。バストは脂肪ですから、必然的にバストアップします。ですが、サイズアップするのはバストだけではありません。

キャベツにはバストアップをサポートする栄養素が含まれています。ですが、そのキャベツの栄養素でバストアップしようとすると、1日に生のキャベツを1玉くらい食べ続けることが必要だと言われています。いくらキャベツが好きだとしても、なかなか過酷かもしれません。

コーヒーもバストにマイナスの働きをする成分が含まれています。ですが、バストの大きな人は皆、コーヒーを飲まない人ばかりでしょうか。

曖昧な情報に振り回されるのではなく、きちんとした根拠をもとに、バストアップに繋がる食品を、美味しく、バランス良く摂りたいですよね。
バストに効く栄養素を調べ、バストに効く食べ物は何なのか、調べてみました。

バストに効く食べ物はこれ!

「どうせ食べるなら、バストアップに効く食事を摂りたい」
バストアップを望む女性であればそう思いませんか?
バストアップにオススメの栄養素と具体的な食べ物をご紹介します。

●ボロン
ボロンは、バストアップで有名なプエラリアと同じく、女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」と似た働きをします。排卵から月経前までに集中して摂取するとバストアップに効果的と言われています。

[含まれる食品]
キャベツ、リンゴ、海藻類、ナッツ類、大豆製品

●ビタミンE
ビタミンEには血行促進をサポートする働きがあります。美しいバストには整った血行が不可欠です。このビタミンEが血行を促進し、女性ホルモンを活性化し、美しいバストへ導きます。

[含まれる食べ物]
かぼちゃ、アボカド、モロヘイヤ、ナッツ類

●たんぱく質
たんぱく質が女性ホルモンの働きを活発にします。特に、女性ホルモン様作用を持つイソフラボンを含む大豆製品がオススメです。

[含まれる食べ物]
肉、魚、牛乳、チーズ、大豆、納豆、豆腐、豆乳

●ミネラル
ミネラルには、バストを支える筋肉を維持する働きがあります。バストと筋肉を切り離して考えている方もおられますが、美しく豊かなバストに筋肉は欠かせません。ミネラルはカラダの中で作り出すことが出来ないため、食事から摂取する必要があります。

[含まれる食べ物]
魚介類、海藻類、牡蠣、豆腐、アーモンド、バナナ

●ビタミンB
ビタミンBには、エネルギー代謝をはじめ、ホルモンバランスをキープする作用があります。特にビタミンB2は、血行促進や、筋肉を引き締めて理想的なバストを維持するのに役立ちます。

[含まれる食品]
チーズ、レバー、うなぎ、大豆、牛乳、卵、ほうれん草

●ビタミンC
バストアップに必要なコラーゲンの生成を助けてくれます。バストアップの大敵であるストレスを緩和する作用もあります。美肌効果も女性にとって嬉しいですね。

[含まれる食品]
アセロラ、いちご、レモン、トマト、ブロッコリー

バストに効くレシピ

バストに効く栄養の詰まった食材を使った、オススメレシピをご紹介します。

[豆乳バナナジュース]
ミキサーにバナナを1本入れる。
そこに豆乳200ccを加える。
ミキサーを回して完成!

バストアップに良い働きをしてくれる豆乳ですが、人によっては苦手という方もおられます。そこに甘いバナナを加えると、飲みやすくなります。バナナが青く甘みが足りないと感じられる時はハチミツをプラスしても良いかもしれません。更に、バナナには、ミネラルやビタミンが含まれることに加えて、大豆成分を分解して吸収しやすくするという働きがあります。

[豆と野菜の豆乳スープ]
玉葱、ベーコンを食べやすいサイズにカットし、オリーブオイルで炒める。玉葱が透ける程度に火を通す。
そこに水煮した大豆と豆乳400cc、コンソメの素を加えてコトコト煮込む。
温まって全体に火が通ったら、火を止める1分前に、食べやすい大きさに切ったキャベツを投入。
塩とコショウで味を調えて完成!

バストアップに良いとされるキャベツの栄養素は、熱に弱いためあまり火を通し過ぎないことがポイントです。なるべく火を止める直前に入れて食感を楽しんでみてください。温かいスープでカラダを温めることもバストアップに繋がります。

まとめ

バストアップの基本は、規則正しい生活と、バランスの取れた食事で、カラダのバランスを整えること。
それを念頭に置きつつ、バストに効く食べ物を意識して摂るようにしてみてください。
ただ、意識し過ぎてストレスになってはいけません。バストアップにストレスは大敵です。楽しく、美味しく摂ってください。バストに良い食材たちを組み合わせて、自分なりのレシピを考えてみるのも楽しいかもしれません。
『美乳は一日にしてならず』ではありますが、毎日摂る食事を変えることで、美味しく、美しい理想のバストに近付けるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る