ハピラインコラム

男性がプエラリアを飲むと女性化するって本当?

バストアップ成分として女性に人気のプエラリアですが、男性が飲むとどうなるのでしょう?プエラリアが男性にもたらす作用についてまとめました。

男性がプエラリアを飲むと女性化するって本当?

男性がプエラリアを飲むと女性化するって本当?

バストアップ成分として知られる「プエラリア」。
バストに悩みを抱えた女性たちに人気の成分で、プエラリアが配合されたバストアップサプリやバストアップクリームが広く販売されています。
このプエラリアが近年、男性からも密かに注目を浴びているということをご存知でしょうか。
男性が摂取してもバストアップに期待が出来るのでしょうか?
バストアップ成分「プエラリア」を男性が摂取するとどのような効果があるのかまとめました。

プエラリアを摂取する男性

まず、男性はどのような目的でプエラリアを摂取するのでしょうか?
調査してみると、

バストアップや女性的なカラダになりたいと考える男性

中性的な男性に憧れる人

濃い体毛に悩む人

体臭に悩む人

声域を高くしたい人

など、目的は様々ですが、共通して言えるのは、女性的になりたいと望む方がプエラリアを摂取しているようです。
果たして、男性がプエラリアを摂取するとこのような効果が期待できるのでしょうか?

女性的なカラダになるために

女性になりたい、女性的なカラダを手に入れたい、体毛を薄くしたいと考える男性は年々増加傾向にあります。では、女性的なカラダになるためには何が必要なのでしょうか?

『ホルモンバランスを変えること』です。
つまり、男性ホルモンの分泌を抑え、女性ホルモンを優位に働かせるということです。

実際に性同一性障害の方などは、カラダを女性化するために直接女性ホルモンを投与し続け、女性らしいカラダを手に入れています。

男性のカラダの中にはもともと、男性ホルモンと女性ホルモンが共存しています。
男性的なカラダになるために欠かせない男性ホルモンは、バストアップや女性的なカラダを手に入れる妨げになりますので、女性的なカラダを手に入れるためにはこの男性ホルモンの分泌量を減らす必要があります。
そして逆に、女性らしいカラダをつくるための女性ホルモンの分泌量を増やす必要があります。
男性ホルモンは睡眠不足や食生活の乱れによって分泌量が増加するので、女性的なカラダを手に入れるためには、食生活や生活リズムの改善も大切です。

男性がプエラリアを摂取すると

女性的なカラダを作るために、もともと持った男性ホルモンと女性ホルモンのバランスを崩し、女性ホルモンが優位に働くようにしなければなりません。

その点でプエラリアは、女性ホルモンの分泌・バランスに関して大きな働きをします。
プエラリアには女性ホルモンと似た働きがあり、女性ホルモンの働きを助けます。
更に女性ホルモン自体を活性化し、エストロゲンという物質の分泌を促す働きがあります。このエストロゲンの分泌・働きが高まることにより、女性らしい脂肪のつきやすいカラダになり、バストアップに繋がります。

ただし、男性は、生まれつき男性らしいカラダになるために強い男性ホルモンを持っていますので、プエラリアを摂取するだけで、すぐにバストアップ効果が得られるかというと難しいところです。

ですが、プエラリアの摂取で、女性的なカラダに近付く可能性は大いにあります。
体毛に関して、体毛が薄く細くなり、発毛周期が長くなります。髪質もしなやかで女性的になります。
また肌も色白になると言われています。
他にもバストアップ効果とまでは言わずとも、脂肪がつきやすくなり、カラダ全体が丸みを帯びた中性的なカラダになることが期待できます。
体毛や肌質、骨格などにお悩みの男性にはプエラリアの摂取がオススメ出来ます。

男子がプエラリアを摂取する危険

男性が女性的なカラダになるためにホルモンバランスを崩すということは、生まれ持ったカラダのバランスを乱すということです。これにはやはり危険が伴います。女性以上に副作用を発症してしまうリスクが高いのです。副作用には下記のようなものがあります。

頭痛・めまい

ホルモンバランスが崩れることで起こります。

筋肉低下・体力低下

カラダのホルモンの分泌量は決まっています。そのため、女性ホルモンの分泌量を上げることで、必然的に男性ホルモンの分泌量が低下します。男性ホルモンの分泌量が低下するために、筋肉や体力の低下が起こります。

胸の痛み

女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの分泌量が増加するため、乳腺が発達し、痛みを感じることがあります。しこりが出来ることもあります。

精神不安定

ホルモンバランスが崩れると、情緒不安的な状態に陥ることがあります。。

疲労感

筋肉や体力が低下するため、疲労感を感じやすくなります。

精力減退

男性ホルモンの分泌量が減少することで精力が減退します。

口コミ

実際にプエラリア配合のバストアップサプリを摂取した男性はどうだったのでしょうか?口コミを調べてみました。

『体毛が薄くなり、ムダ毛処理が楽になった』
『ヒップ周りに脂肪がついて女性らしい丸みのあるカラダになってきた』
『1年で1カップアップした』
『1週間も経たないうちに頭痛やめまいなどの副作用が出た』
『飲んでいる間ずっと疲れが抜けなった』

このように効果を感じられたという方も居られれば、副作用で断念された方も少なくありませんでした。
男性がプエラリアを摂取すると、女性以上にホルモンバランスに大きく作用するので、慎重に摂取する必要があります。

まとめ

女性がバストアップしたい、女性らしいカラダを手に入れたいと望むように、男性でも、女性的なカラダになりたいと望む人はいます。
男性がプエラリアを摂取することで、カラダの中の女性ホルモンに働き掛け、丸みのある女性らしいカラダつきに変化することは可能です。バストアップ効果の可能性も、ゼロではありません。また、抜け毛が減ったり、体毛が薄くなったり、筋肉を落とし、脂肪がつきやすくなる、という効果には期待が出来るようです。
ですが、期待出来る効果以上に、副作用などのデメリットもあります。
それでも一度試してみたいという方は、カラダの様子を見ながら、効果と副作用をしっかり確認しながら摂取すると良いでしょう。
また男性ホルモンは睡眠不足や食生活の乱れによって分泌量が増加するので、女性的なカラダを手に入れるために、まずは食生活や生活リズムの見直しから始めてみても良いかもしれません。
プエラリア配合サプリメントの摂取を検討している男性たち、慎重に吟味してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る