ハピラインコラム

女性らしさアップの秘密「乳清=ホエイ」とは?

hoei

今、バストアップだけでなく美しい女性の体のために注目されている成分が「乳清(ホエーまたはホエイとも言います)」です。

乳清とは生乳からカゼインというタンパク質を取り除いたものになります。簡単に言うと、牛乳からチーズを作るときに分離した成分を言い、身近なところではヨーグルトの上澄み液がこの乳清になります。乳清は牛乳に含まれるタンパク質のうち約20%を占めています。

また、低カロリー、低脂肪で、吸収率が良いのが特徴です。さらに体内では作られない必須アミノ酸などが豊富に含まれています。
健康・美容にと大活躍の乳清ですがもともと、大量に廃棄されていた水分でした。ですが、近年の研究で、実は私たちにとってうれしい成分がいっぱいだということがわかってきました。

 ●整腸作用:消化に良く、腸の調子を整えます。

 ●美肌効果:体内から美しさを整えます。また、肌に直接塗布すると化粧水やパックとしても効果があります。

 ●睡眠誘発:高ぶった神経を沈めて眠りを誘ってくれます。

 ●筋肉をつくる:運動直後に摂取すると筋肉の増強に役立ちます。

美しい理想のラインに

バストは主に脂肪、乳腺、大胸筋によって構成されています。特に脂肪は約9割を占めていて、良質な脂肪をしっかりと蓄えることが豊かな胸へとの近道になります。この脂肪を作り出すのにもっとも大きな働きをするのがタンパク質。乳清に含まれるタンパク質はこの脂肪を作り出す手助けをします。

また、バストを支える土台となる大胸筋。タンパク質には筋肉を増やすサポート効果がありますので、上向きのラインを目指すなら、同時に大胸筋を鍛えて自分の理想のスタイルを目指しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る