ハピラインコラム

バストアップサプリはいつまで飲めば…?

コーヒー好きの方へ

バストアップサプリを飲んで「バストが大きくなった」という声は聞かれます。

ですが、バストアップサプリを飲んでいる方、また検討している方の多くが
「サプリを飲んで大きくなったバストは一生ものなのか?」
「ずっと続けなければ意味がないのか?」
と、疑問に感じておられるのではないでしょうか。

サプリメントから得られるバストアップ効果は一時的なものなのか?
それとも、バストサイズをキープすることは可能なのか?
バストアップサプリで大きくなったバストについてまとめました。

バストアップサプリを飲むのをやめると・・・

バストアップサプリでバストが大きくなった後、サプリを飲むのをやめるとバストはどうなるのでしょう?

結論から言うと、バストが小さくなる可能性はあります。
しかし、バストサイズをキープ出来る可能性もあります。

どういうことでしょう?

多くのバストアップサプリに含まれている成分は、プエラリアや大豆イソフラボンなど、女性ホルモンに似た働きをする成分です。この働きで、バストのハリが出たり、サイズアップしたりします。

サプリメントを飲むのをやめてしまうと、この女性ホルモンの加勢をしてくれていた成分が無くなってしまいます。そうなると、女性ホルモンの働きをするものの存在が少なくなってしまい、バストが小さくなってしまう可能性があります。

しかし、サプリメントの服用をやめても、バストサイズをキープ出来る可能性もあります。

バストアップサプリを飲んでいる間に女性ホルモンの働きが活性化します。この働きによって乳腺が発達し、脂肪細胞が乳腺の周りに増え、バストアップします。この脂肪細胞がしっかりと定着していれば、サプリメントを飲むのをやめてもバストをキープすることが出来ます。

また、サプリメントに配合されている女性ホルモン様作用のある成分の働きで、本来備わっている女性ホルモン自体の働きが活発化され、ホルモンバランスが整った状態が出来上がっていれば、バストをキープするのも難しくありません。

更に、サプリメントを飲みすすめる中で、女性ホルモンの分泌を妨げる行為について情報を得、そういった行為を控えるようになる方も多くおられます。そういった方は、自ら分泌する女性ホルモンの量が増えており、バストをキープする力が備わっているかもしれません。

バストアップサプリはいつまで飲むべき?

では、バストアップサプリはいつまで飲むべきなのでしょうか。

先程お話ししたように、乳腺の周りの脂肪細胞を定着させる必要があります。
これには一定の時間が必要です。
バストアップサプリを飲み始めてから「バストが大きくなってきた」と実感しても、すぐに服用をやめてはいけません。すぐにやめてしまうと、またすぐに元の大きさに戻ってしまう傾向が見られます。バストアップしてきたなと感じたら、もう少し様子を見て継続することをオススメします。

ホルモンバランスを整える意味でも、バストアップサプリで女性ホルモンの分泌が促進され、女性ホルモンが活性化した状態を作るために、一定期間飲み続ける方が良いでしょう。

サイズアップしたバストを維持するには

バストアップに成功したなら、当然ながらそのバストを維持したいですよね。
そのためにはどのようなことに気を配れば良いのでしょう。

●生活習慣
生活習慣によって女性ホルモンの分泌量が変化します。
本来、バストが大きくならない理由も、生活習慣が大きく関係しています。
睡眠不足や栄養不足、冷え、ストレス、喫煙、過度の飲酒など。
女性ホルモンの分泌の妨げとなる行動を控えるよう心掛けましょう。

●食生活
偏った食生活はバストのサイズを落としてしまいます。
食事から栄養が充分に得られなければ、バストにも栄養が運ばれません。
大豆製品やキャベツ、ザクロなど、バストアップを助ける食べ物もあるので、意識して摂るようにすると、バストのキープ、あわよくば更なるバストアップも期待出来るかもしれません。

●血行不良
血行不良はバストアップの大敵です。
女性ホルモンの分泌を妨げるだけでなく、栄養やホルモンがバストにしっかりと届かないようになってしまい、せっかく手に入れたバストサイズも小さくなってしまう可能性があります。
血行不良を引き起こさないために冷えにも注意し、無理なダイエットはやめましょう。

●マッサージ
リンパや血液の流れを良くするマッサージはバストアップやバストの維持に効果的です。脇の下と胸の堺にあるくぼみをつまんで押し揉みすると、リンパの流れが改善されます。
ひじから鎖骨にかけて、また肩甲骨から鎖骨にかけて、それぞれをマッサージすることで、バストが二の腕や背中に流れるのを防ぎます。

バストアップ後のサプリとの付き合い方

先程お話しましたが、バストアップした後すぐにサプリメントを飲むのをやめないでください。バストの脂肪細胞が定着するまでしばらく続けてください。

定着した後は、上のような生活習慣や食生活などに気を配り、バストをキープする努力をしましょう。

ですが、仕事や家事など忙しい毎日の中で、バストのための生活習慣や食生活を続けることに自信がない、という方も少なくないかもしれません。
せっかく手に入れた理想のバストを失いたくないですよね。

そういった方は是非、バストアップサプリを上手に役立ててください。
毎日とは言わずとも、半量を毎日飲んだり、2・3日に1回分を飲むようにしたり。上手な付き合い方で、お財布に負担にならないように、バストをキープ出来ます。バストアップサプリが女性ホルモンを助け、バストに働き掛けてくれるので、サプリメントで得た効果を長く維持することが出来ます。

まとめ

バストアップサプリの多くは、ホルモンバランスなど、カラダを中から変える成分が多く含まれています。カラダの正しいバランスをキープすることで、バストをキープすることが出来ます。
バストアップサプリで手に入れた理想のバストをキープするのも失うのも、あなた次第です。
せっかく手に入れた理想のバストを維持するために、女性ホルモンの分泌を意識した生活習慣と食生活を心掛けてください。そして理想のバストを手に入れた後も、上手にバストアップサプリを活用することで、美しいバストのキープが可能になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る